我が家の二匹の四本足の成長日記です。

2007年12月19日

サンタがやって来ました。

ちょっと早いクリスマスプレゼントです。


お腹に新しい命が宿りました。

まだ8週目くらいです。

12月 028-1.JPG

よろしくね猫(足)2ニャン猫(笑)猫(笑)

更新が滞ると思いますが

気長に見てやって下さい。


ニックネーム さばトラ at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

夜中なのに・・・

電気も消し布団に入ってさぁ寝ましょうと眠気が近づいて来た時

ゴソゴソ  バリバリ  

ダンボールを破壊する音がたらーっ(汗)

天袋から聞こえてます

旦那さんを起こしダンボールを降ろしてもらいました

ダンボールは重くなっているとの事


11月 026-1.JPG

じょぜが異変に気付いてますひらめき


11月 028-1.JPG

ここに誰か居るよ猫(足)猫(足)と教えてくれてます


11月 027-1.JPG

「入ってますけどむかっ(怒り)」と何故か逆切れぎみのじじが顔を出しましたexclamation


11月 029-1.JPG

じじは天袋が大好きでよく寝てますそしてよくダンボールを破壊してます

天袋は噛みちぎったダンボールや発泡スチロールが散乱してます顔(汗)


11月 030-1.JPG


扇風機の箱がボロボロたらーっ(汗)

えぇあせあせ(飛び散る汗)言われる前に言っておきます

炬燵を早々出しましたが扇風機をまだ片付けられてない為に

箱は空っぽでじじに入られて破壊されてます顔(泣)
ニックネーム さばトラ at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

散策

連休取れたので、紅葉を見に古都 奈良へ・・車(セダン)

行ってきました。

奈良 018-1.JPG

天気には恵まれたんですが、肝心の紅葉の方が今ひとつでたらーっ(汗)

諦めて、元興寺、興福寺など世界遺産めぐりしてきました。猫(笑)


奈良 019-1.JPG


途中やっぱり居ましたね。招き猫さんです。猫(足)猫(足)

実家の未宇ちゃんと同じ柄猫(笑)ぴかぴか(新しい)


まったりと店番してました。  何も買わなかったけど・・グッド(上向き矢印)

一泊して、奈良の名所を回っていそいそ帰ると車(セダン)



奈良 022-1.JPG


ほほぅ・・・かわいい


何があったのか?

炬燵が吹っ飛んでましたGood


でも2ニャンとも元気に迎えてくれたので、無問題です。

ご飯あげて今は膝の上で寝てます揺れるハート揺れるハート


ほんと一緒に行けないのが残念です。四葉

ワンちゃんはいっぱいいたんですけどねぇ


貴方達の分もお祈りしてきたからねるんるん













ニックネーム さばトラ at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ちょっとー邪魔!!

私が座椅子にもたれ大好きな炬燵に入り

まったりるんるん

テレビTVを見ようとしたら


11月 011-1.JPG


なんで?

2ニャンそろってそんなとこに上がらなくても

スッポリTVが隠れてるやんどんっ(衝撃)

ちょっと横になるとかしてくれない顔(汗)

完全に聞いちゃいねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


11月 010-1.JPG


仕方なく背伸びしながら見ることにたらーっ(汗)

言っときますが私の中では炬燵と座椅子はセットなんですよexclamation

一番私が好きな時間なんですよexclamation

ニックネーム さばトラ at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

はぁ〜いそがしい。

11月 020-1.JPG

そりそりるんるん

11月 021-1.JPG

そりそ〜りるんるん

11月 022-1.JPG

exclamation&question

11月 023-1.JPG

そりそり猫(笑)


11月 024-1.JPG

そりそ〜りるんるん 



変わった座り方exclamation

猫背全開exclamation

普通は前足猫(足)は内側に揃えられている気が・・・

お腹の舐め方がこんなだったけ?

こじんまりまとまってます顔(イヒヒ)








ニックネーム さばトラ at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

続、帰ってきた小松菜。

前回散々な結果に終わった、小松菜生産計画・・・四葉四葉


あれからもう一度種まきしてみました。


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


10月 15 019-1.JPG

なんとか熱意が通じたのか?



じじちゃんが食べてくれましたるんるんるんるん

10月 15 018-1.JPG



10月 15 017-1.JPG


じじちゃん満足してくれたかなぁかわいいぴかぴか(新しい)




じょぜはあまり興味がないみたいで・・・猫(怒)


ふんふんるんるん ふん猫(怒) って感じでした。









次の日仕事から帰宅すると・・・グッド(上向き矢印)



玄関先に目




10月 15 023-1.JPG


?




これは・・・先日買ったスルメイカですね。眼鏡






ちょっとやつ等にあげて コタツの下にしまっておいたハズのものです。

でも結構減ってますねバッド(下向き矢印)









10月 15 024-1.JPG



ほほぅ



コタツが






いがんどるやないか〜

(方言ですね。動いてると歪んでるの間みたいな意味?)


10月14 017 (3)-1.JPG

犯人はこいつに決まってますが猫(笑)



こいつ?




間違いないかわいい



でも


現行犯でないので、お蔵入りです。猫(笑)猫(笑)猫(足)

DNA検査すれば解明するはずですけど・・・ね。



そんなことより?


そうです。うちは今月初めからコタツさんが居候されてます。黒ハート


まぁ5月くらいまでのご滞在となりますが、ほんとお世話になります。

今年?今季もよろしくです。Good



ニックネーム さばトラ at 23:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ついに!

去年の冬に雪 じょぜの巨大化により破壊されたTV顔(泣)

最近はテープ張って誤魔化し・・・


夏の間は上に乗らなかったので、何とかもってたんです黒ハート

しかし 先々月あたりから、我が家は電化製品の故障ラッシュバッド(下向き矢印)



冷蔵庫・・・氷つくり機?(水を入れてたら自動的に氷がつくってくれる)も水を入れても、いっこうにつくる気配がないもうやだ〜(悲しい顔)

製氷器を100金で買うことで対応揺れるハート


電子レンジ・・・開閉の扉 内側のプラスチックがボロボロ割れてきた猫(泣)

多分長年の熱によるものだと・・見てみぬふりで対応揺れるハート


ノートパソコン・・・あけたり閉めたりで兆番(ヒンジ)のところがわれてきて、接触不慮か電源が入りづらくなってきましたパソコン

これも見てみぬふりで対応揺れるハート


洗濯機・・・全自動なのに動いてなかったことが・・・朝がっかりします顔(なに〜)

奴等が悪さしてるとの噂もちらほら猫(笑)猫(足)・・・ONーOFFのボタンをよく踏んでくれます顔(汗)揺れるハート


そしてTV・・・割れてるのは解ってましたが、最近中からキーンるんるんって音がしはじめて・・・いよいよか・・・失恋

ついに薄型か!って旦那グッド(上向き矢印)は喜んでましたが・・・バッド(下向き矢印)




 
10月 001-1.JPG

ねっるんるん じょぜ猫(怒)

今年も寒くなって、TVに乗るようになりました。

10月 001 (1)-1.JPG

努力の跡

そして・・・・


ついに




その日が









きました。







うらっるんるん

10月 001 (5)-1.JPG

ほほう・・・





ん・・・・



じょぜ?猫(笑)


その耳は?

















10月 001 (6)-1.JPG













ふっ



所詮こんなものです。たらーっ(汗)



そうですよ。  じょぜの為にあえてブラウン管にしました。猫(足)猫(足)黒ハート



ってのは冗談で、親戚から頂き物です。わーい(嬉しい顔)

タダなら・・・¥


壊れかけのTVよりずいぶんましです。

安心して寝ていただけます。猫(笑)



TVの大掃除大作戦。
ニックネーム さばトラ at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

こまつな?

頑張ってみました。揺れるハート


以前買った小松菜がじじちゃんに評判が良かったので

ホームセンターで買ってきた種で四葉 自家栽培に挑戦したんです。

袋には20日前後で育ちますグッド(上向き矢印)四葉 と


一ヶ月前に植えたので、今頃は

むふふふ

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

となるはず猫(笑)




書いてあった通りにやったつもりなんです。猫(泣)


やったばず・・


やった・・


やっ・・・   顔(なに〜)





9月 091-1.JPG




どうですClap


立派なかいわれ大根Good





??!!!


何が悪かったのか わかりません。顔(泣)

明らかに失敗作です。顔(泣)




9月 095-1.JPG


バシバシ!!猫(足)


9月 094-1.JPG

あぁ・・失恋



無残に蹴散らかされました。猫(怒)猫(足)


くそ〜顔(泣)


もう一度再挑戦です。


育てるって難しいものですね顔(え〜ん)





ニックネーム さばトラ at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

新入り

ボロボロになっていた座椅子を・・・顔(汗)

新しく買いなおしました。Good

以前のヤツは・・・

ボロボロに  されて・・・

あげくの果てには・・・・・猫(笑)



うん○まで付けられてハートたち(複数ハート)・・・・←これが決定打バッド(下向き矢印)



一年もたずして・・・・


ドナドナとあいなりました。Hello顔(泣)



9月 085-1.JPG


じゃ〜ん!


新品です。  爪の跡は一切ありません。

汚物も付いてません。




さて・・・いつまでもつやら・・・・




9月 1042-1.JPG


ふっ・・新入りか・・・


ニックネーム さばトラ at 20:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

楽しい?

9月 1030-1.JPG


9月 1033-1.JPG


9月 1034-1.JPG



9月 1035-1.JPG


9月 1036-1.JPG


9月 1039-1.JPG


9月 1037-2.JPG



ニックネーム さばトラ at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

へたれ・・・

じょぜが遠目で覗いています

9月 1007-1.JPG

そんなに気になるならと抱っこして連れて行くと

  シャー

と言って私を引っかきたらーっ(汗)しっぽを太くして猫(怒)

去って行きましたexclamation×2

私の腕にはくっきりと赤い線が・・・

そんなに怒らんでもいいのに顔(泣)


9月 1009-1.JPG

それでも

ー(長音記号1)ちょっと怖いけど気になるぅぅぅぅぅー(長音記号1)

と再び覗きに来てます

かなり腰が引けてます顔(イヒヒ)

何が怖いかと言うと


9月 1006-1.JPG

浸けおきしている私の服なんですTシャツ

黒いこの物体が猫(笑)にはかなり脅威みたいです


9月 1011-1.JPG

じょぜはかなりのびびりんちょで

ちょっとした物音でも飛び上がってます

それに比べてじじは洗面台に前足を掛けて覗くくらい動じません

じょぜが洗面台で水を飲めるようになるまでは時間がかかりそうです


9月 1013-1.JPG


じじ   「何かあったの?

じょぜ  「別に・・・」


とでも話しているのでしょうか顔(イヒヒ)




ニックネーム さばトラ at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

くちゃ2

このじじの寝相を覚えてますか?

息苦しそうな顔面埋め寝相眠い(睡眠)

鼻がくちゃってなってました

9月 999-1.JPG

じょぜもやっちゃいましたexclamation

9月 100-1.JPG

私の足の間で顔面埋めちゃってます眠い(睡眠)

カメラを撮ろうと少し動いた時に一度じょぜが顔を上げたんですが

また何もなかったかのように元の位置に戻りました顔(イヒヒ)


9月 101-1.JPG

息苦しくないんでしょうか顔(汗)

9月 093-1.JPG

頭頂部から見た後頭部です

笑っちゃいます顔(イヒヒ)

一緒に居ると似てくるんでしょうか?
ニックネーム さばトラ at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

保護

新芽にじじが興味を示し始めました

新芽のうちにパクリとされては私の楽しみも半減バッド(下向き矢印)

そのため新芽保護作戦exclamation

9月 090-1.JPG

籠をかぶせてみましたひらめき

9月 086-1.JPG

じじの偵察開始目

9月 088-1.JPG

じょぜの偵察開始目

ひっくり返される事もなく無事2ニャンの偵察終了顔(イヒヒ)

9月 091-1.JPG

普通の猫草はいつもの事ですがボサボサになって来ました

昨日はこれでも食べてくれてましたが

今日は食べてる姿は見てません

もう終わりかなたらーっ(汗)





ニックネーム さばトラ at 22:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

発芽

四葉3日目の朝に芽が出てました四葉



9月-1.JPG


大きくなーれexclamation×2
ニックネーム さばトラ at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

一人ぼっちで種まき

小松菜の種を購入しました¥

ホームセンターには色んな小松菜の種が沢山あって迷いましたが

「早採り」の言葉に惹かれて

四葉はやどり小松菜四葉

の種を選びました


9月 081-1.JPG

以前小松菜が植わっていた鉢をそのまま使い種蒔きしました

9月 083-1.JPG

小松菜の種は意外と小さくこんな感じでした

9月 084-1.JPG

小鳥なら種に興味を示すかもしれませんが

2ニャンはこの通り 興味がな〜い って感じです

冷たい視線を浴びながら一人で土いじりしましたたらーっ(汗)

美味しい四葉になるはずなのにexclamation

余談ですが

じじが敷いている白いものは

風で飛ばされ落ちた我が家のメインカレンダーです顔(汗)

猫様は何故か紙の上が好きですよね猫(笑)
ニックネーム さばトラ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

小松菜のその後

かなり頑張ってくれてじじのお世話になった小松菜が

とうとう

こんな姿になりました
    
     下下


8月 022-1.JPG


かわいいありがとう小松菜さんお世話になりましたかわいい


しばらく猫草四葉のない生活をしていたじじ猫(泣)

猫草を買って来ると

8月 015-1.JPG

玄関に置いたとたんにこの反応exclamation

8月 015-1.JPG

頭をツッコミ食べてますexclamation

よっぽど飢えていたのねたらーっ(汗)

小松菜の猫草が今はどこにもなく探している間に日が経ってしまった顔(汗)

人気がなかったのかな?

売ってないのならと小松菜の種を買って育てる計画中です

その時はまた報告しますねGood

そんな簡単そうに計画中ですが植物を上手く育てられない私

母親からもらった植物も枯らしてしまう程です

枯らしてしまった四葉

何故かベランダの排水溝で元気に育ってます顔(汗)

野生ですたらーっ(汗)

8月 020-1.JPG

なんで?

8月 020-1.JPG

葉っぱの周りについているぽつぽつが離れて新しい株になります

親株は私が枯らしましたが子株は野生でこの通り元気です顔(汗)

うちは9階なんで1階までの排水溝に生えてるかも顔(ペロッ)







ニックネーム さばトラ at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

カミナリ

雷ゴロゴロ雷 ピカピカ雷

今日は夕方から雷が鳴ってます。雨


ゴロゴロ雷  ドーン猫(泣)

8月 007.jpg

じじちゃんは何事が起こっているのか?目

興味津々で眺めてます。猫(足)



一方 片割れは・・・・




8月 008.jpg


ビビリまくって猫(泣)

水屋の上に避難です。猫(足)ダッシュ(走り出すさま)

8月 009.jpg

まったく  ビビリにも困ったものです。猫(笑)猫(笑)


さぁお盆も終わったので、来週からって先週も3日ほど働きましたが・・・・

頑張っていきましょうexclamation

2ニャンも夏バテか?

ウェットフードを食べなくなりました。猫(怒)猫(怒)

まぁ安くついていいですけどね。

じょぜはともかくじじはデリケートなんで気を使います。猫(泣)

バタバタと今年も夏が過ぎていきます。

海もいけなかったな〜顔(泣)








ニックネーム さばトラ at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

それはちょっと・・・

バリバリ、ガサゴソとどこからか音が・・・

う〜む

嫌な予感


押入れの中にじじちゃん発見。


そこは 押入れの中のビニール袋の中。

7月 018-1.JPG


何故そこなの〜


気持ち良いの〜

7月 020-1.JPG


でもね〜


出てきて欲しいな〜


7月 021-1.JPG


ね〜



何故袋が好きなんでしょう?

ガサガサするから?



でもね、せっかくしまってあるカーテンが毛だらけ・・


フッフッフッ顔(チラッ)


袋の口をテープでグルグル巻きにとめてやったぞー手(グー)顔(イヒヒ)手(グー)





ニックネーム さばトラ at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

エアコン

もんちー缶のもんちーちゃんの話に触発されたんですが・・

うちのじょぜはエアコンが駄目みたいです。猫(泣)



冬はリビングと和室を一部屋としてそこにベットを置いて寝ます。

寝室をわざわざ暖めるのが面倒なんで・・・たらーっ(汗)

しかし 

寝室は夏になれば玄関近くの洋間6畳に移動します。

エアコンつけるので・・6畳の方が無駄がないので・・・るんるん

そこの部屋の扉は旦那さんがくりぬいて、猫様用の出入り口が設置されています。


前置きが長かったですが・・・たらーっ(汗)

最近はその寝室にエアコンかけて寝るのが日課です。扇風機も黒ハート
そのエアコンがじょぜは苦手みたいで・・・猫(泣)

寝室に行く頃・・11時くらいですかね・・三日月

じじはついてくるんですが、じょぜは別の隣の部屋に・・・猫(怒)



8月 001-1.JPG

エアコンが嫌いみたいです。

8月 002-1.JPG


じじちゃんは一緒に布団に入って添い寝してくれるんですが・・・猫(足)


じょぜは、このあとリビングの真ん中にある座椅子を占領したりして・・・猫(笑)

自由を満喫しているようで・・・猫(笑)


その後、エアコンのタイマーが切れるとベットの足元を占領しています。

私が寝返りする度に蹴られてもエアコンよりは我慢が出来るみたいです顔(ペロッ)猫(泣)




ニックネーム さばトラ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

未宇ちゃんのその後

未宇ちゃんの歯が抜けてから2度目の通院に行って来ました


少し慣れてきたのか外を眺める余裕も猫(足)


7月 025-1.JPG


右上唇にまだ傷があります


上の犬歯がないので唇が内側に入り下の歯で唇を傷つけている様で


たまに受け口の様に口を閉じても下の歯が出ていることあるんです猫(泣)


7月 026-1.JPG

先生に相談しましたが

この傷はアレルギーの症状だろうとのこと

前回の診断と変わらず

魚の入っていないカリカリで様子を見ることになりました


7月 028-1.JPG


抜けた所の歯茎の穴が塞がってないとのことで

抗生剤を再び処方してもらいましたくすり

とっても行儀の良い未宇ちゃんでじょぜとは大違い顔(ペロッ)


7月 032-1.JPG


病院の玄関前で一仕事終えた感の未宇ちゃん


渋い顔(メロメロ)揺れるハート


ニックネーム さばトラ at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする