我が家の二匹の四本足の成長日記です。

2008年11月15日

ポイント3倍デー

我が家がよく利用するペットショップには

るんるんポイント3倍デーるんるん

があります

phone to にお知らせのmail to が届いたので

じじじょぜ猫(笑)猫(笑)専用棚がスカスカになっている事もあり

買い込んで来てしまいました車(セダン)


たつき 008-1.jpg


¥がたくさん飛んで小鳥行きましたが

ポイントは貯まりましたわーい(嬉しい顔)

私のストレスも少し飛んで小鳥行きました顔(ペロッ)


たつき 005-1.jpg


久しぶりに四葉猫草四葉も買い

じじが早速食べてくれました


     


買って帰って来て10分も経たないうちに

ケポッと3回吐かれてしまいましたたらーっ(汗)



たつき 006-1.jpg


除菌ウエットテッシュを切らしていた為

達基君のおしりふきをお借りして帰宅早々お掃除させていただきました顔(イヒヒ)

ニックネーム さばトラ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

お食い初め

達基君が生まれて100日経ちました。

ってなわけで

簡単な我が家流

お食い初めなるものを催してみました。


049-1.jpg

鯛(ちっちゃいけど・・・)尾頭付き!!

お赤飯にいんげん豆の和えもの

こんにゃくの煮物とから揚げ・・

あと丸い?石・・マンションのエントランスから拝借。


あと ししゃも 2匹 尾頭付き。







057-1.jpg


何も言ってないのに両サイドに2にゃんが鎮座猫(笑)猫(笑)


じじはいい子で待ってます


じょぜは・・・・待てずに猫パンチ猫(足)どんっ(衝撃)



064-1.jpg



おすそ分け〜魚




065-1.jpg


はいそれはそれは


お行儀良く食い散らかしてくれましたexclamation×2



003-1.jpg



じょぜちゃんも何とか最近は


怖々ここまで達基に近づくことができましたハートたち(複数ハート)


もっと時間が経てば仲良くなってくれるかなるんるん
ニックネーム さばトラ at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

2週間が経ちました

近寄らなかった2にゃん猫(笑)猫(笑)でしたが

じじは動き始めました

増えた家具のチェック

きっとここは寝心地が良いのかチェックしているんでしょう

チャイルドシートには一番に寝ていましたたらーっ(汗)



たつき 001-1.jpg


夜中、静かになった達基を覗きに来ました目

でもこの距離が限界の様子



たつき 033-1.jpg


じょぜもじょぜなりに少しずつ慣れております

猫(足)  シャーは言わなくなりました

猫(足)  同じ部屋に居ても大丈夫になりました

まだまだ達基との距離がある為に2ショットは撮れてませんがカメラ

撮れたらすぐにアップします顔(イヒヒ)


るんるん  皆様いつもコメントありがとうございます
    今日はお礼まで
    また遊びに行かせて頂きます



ニックネーム さばトラ at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

帰って来ました。

今日我が家に帰って来ましたるんるん



里帰り 064-1.jpg


じょぜは シャァー猫(怒)

じじは 落ち着きなく うろうろしてます猫(足)


達基は下ろすと泣くので交替で抱いてます

実家に持っていったものより持って帰ってきたものの方が多いので
荷物がいっぱいです顔(イヒヒ)


里帰り 080-1.jpg

一応 蚊帳 してみました。


でも じょぜもじじも ビビりまくって・・・







里帰り 078-1.jpg


なかなか食器棚と冷蔵庫の上から降りて来ませんでした顔(汗)




じょぜはかなり怖がっている様で私たちが近寄るだけで

シャーシャー 言ってます猫(怒)


早く慣れてくれますようにexclamation





ニックネーム さばトラ at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

生まれました

さばトラ 夫のさば夫です。

さばトラは実家に帰っているので・・・代わりに報告させていただきます。


7月30日に無事に出産しました。母子ともに健康です。

ちょっと黄疸出てるようですが、今は実家で新米ママやってるハズです。

022-1.jpg

021-1.jpg


019-1.jpg








18時間かかって生まれました。

妊娠中体重コントロールかかってたんで、ちょっと大きめな子で大変みたいでした。

今は達基が無事に生まれたことを感謝しています。さばトラが元気な事も・・

皆様ありがとうございました。



じじもじょぜも元気です。 達基を迎える前にお風呂に入れないと・・・・なんてさばトラと話しています。猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(笑)猫(笑)



あぐりさん、じゃかぶきママさんへ
前回のコメントができてませんが、お許しください。猫(泣)猫(泣)


ニックネーム さばトラ at 20:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

急に雨雨が降り出し慌てて洗濯物ブティックを取り入れると


雨はすぐにやみ


虹が出ましたるんるん



008-1.jpg


7月1-1.jpg



2にゃん猫(笑)猫(笑)は元気にしてますが


昼間は暑さと湿気で私を含めて猫(笑)顔(イヒヒ)猫(笑)ゴロゴロダラダラと過ごしておりますexclamation


赤ちゃんはまだお腹の中ですexclamation
ニックネーム さばトラ at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

誕生日ダス

ごくごく普通の朝晴れ

ごく普通の2ニャン猫(笑)猫(笑)

 


いつもと違うのは・・・



そう・・



じょぜは・・・・・バースデー誕生日バースデーなのです




5月 093-1.JPG




って訳でプレゼント


5月 113-1.JPG


普段のご飯も混ぜて購入し撮影カメラ

豪華に見えるでしょ猫(笑)猫(笑)



5月 102-1.JPG


またたびシートと羽のおもちゃもプレゼントプレゼント

シートをす〜りす〜りしながらおもちゃで遊んでまするんるんるんるん

5月 105-1.JPG


5月 108-1.JPG


今日のじじはテーブルの下で控えめです

じょぜの誕生日の意味が分かったのかな顔(イヒヒ)



これからも何度も何度も一緒に誕生日が迎えられますように揺れるハート
ニックネーム さばトラ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

小松菜やね〜ん(髭男爵風)

気温も暖かくなってきたので、またまた小松菜の種を植えてみました四葉

ふさふさと元気に育ってくれました四葉四葉

早速2ニャンに猫(笑)猫(笑)



5月 005-1.JPG

じょぜは見に来てくれたもののイマイチみたいですバッド(下向き矢印)


5月 003-1.JPG

じじは食べようとしてくれましたが・・・・


5月 007-1.JPG

引っこ抜いただけでした顔(汗)

なかなか上手く行きません

一晩夜家の中に置いてみましたが食べた跡はなく

興味がないようで残念顔(泣)


5月 009-1.JPG

ペットショップで買った猫草は1週間で枯らす私には

小松菜栽培なんてハードルが高かったのかexclamation×2


5月 004-1.JPG

かわいそうな猫草あせあせ(飛び散る汗)

1週間前は青々としてました四葉


5月 019-1.JPG


気分を変えてじょぜの後頭部でもどうぞexclamation

もうすぐ3歳にしてこの親父臭が漂いそうな貫禄いかがでしょうか顔(イヒヒ)
ニックネーム さばトラ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

発見!! チュパチュパカブラ!!

4月 029-1.JPG





何だか変な感じ・・・





脱衣所の上に潜伏していた・・・新種の生物です。



角度を変えると・・・




4月 029-1.JPG


な〜んだ・・・・珍しい・・・近すぎない?







4月 022-1.JPG



朝日を浴びるじじちゃん


美しいと思うのは親ばか?


じょぜはカメラ写りが悪くてベストショットが難しいです


4月 012-1.JPG

パパラッチに撮られる じょぜ・・・


フラッシュを嫌がりカメラを前にすると嫌々の猫(怒)になりますたらーっ(汗)






4月 020-1.JPG


で7ヶ月の私です。

母子ともに健康です。

出べそに見えるのは私のGood親指ですのであせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム さばトラ at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

誕生日

誕生日ですexclamation

バースデーじじが4歳になりましたバースデー

元気でわがままで・・それでいて可愛い子です揺れるハート

我が家に来た日からもうそんなに経つのかと・・・

感慨深いものがあります顔(泣)


な・の・で


じゃ−ん

d 035-1.JPG

プレゼントプレゼント

じじはプレゼントに夢中でカメラ目線をくれませんたらーっ(汗)

どれが食べたいかじじに確認

一番反応があったじょぜの前にある柔らかいのを夕食にしましたエサ


d 038-1.JPG

じじが選んだだけあって食いっぷりは良かったです猫(笑)エサ


画像 572-1.JPG

4年前我が家に来た時のじじです顔(メロメロ)

若いですねるんるん



で 私の体調なんですが、2月、3月はつわりやら、お腹が張るやらもうやだ〜(悲しい顔)で、大変でした。

みなさんよりは楽な方だと思うんですが、それでも大変です。たらーっ(汗)

おばあちゃんの法事やら、友人の結婚式、腹帯もらいに中山寺に行ったり・・・旦那の方のおばあちゃんの白寿のお祝いやら・・・

ほんで6月はまた友人の結婚式があります。


今日は安産祈願と旦那のあばあちゃんの健康を祈って麻耶山の天上寺に行ってきました。

包丁で指先切ったり猫(笑)・・・足をくじいたり(仕事中)猫(笑)・・・・


てんやわんやでマタニティライフを過ごしてます。猫(泣)

この子たちも元気一杯走り回ってます。猫(足)猫(足)


更新滞りがちですが

これからもよろしくです顔(笑)猫(笑)顔(イヒヒ)猫(笑)





ニックネーム さばトラ at 23:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

雪やこんこん♪

今日は雪が降っております。雪雪

2月 (16)-1.JPG

2ニャンとも気になってる様子です。目猫(足)



1月 (8)-1.JPG

2月 (22)-1.JPG



すぐにやんでしまいましたが・・・猫(泣)

積もっても困るので、良しとしましょう!


久々の更新ですが・・・

じじ じょぜ お腹の子共々 元気です。かわいいかわいい



2月 (12)-1.JPG


この間の検診で、男の子だろうと先生に言われました。るんるん

なので・・・

今は暇があったら名前を考えてる最中です。顔(なに〜)

結構悩みますねぇ〜
ニックネーム さばトラ at 15:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけましておめでとうございます。

12月 047-.JPG


年賀状 2008.PNG


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。かわいい


じじもじょぜもとても元気です。猫(笑)猫(笑)猫(足)猫(足)


追伸 出産予定日は7月29日との事です。
まだ3cmくらいですが、必要以上にお腹が出てきましたもうやだ〜(悲しい顔)・・・

新しい掃除機と空気清浄機を買って、お猫様対策考え中です。
今年も猫育、子育て奮闘させて頂きます。
みなさまよろしくお願いいたします。

ニックネーム さばトラ at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

大掃除

11 330.jpg


あっこらっ!
座椅子に乗ってあせあせ(飛び散る汗)


11 333.jpg


もうっ!
べっどマット倒れるよむかっ(怒り)


11 335.jpg


ほら〜exclamation×2
誰や!!座椅子落としたわっexclamation×2


11 336.jpg


右斜め上ベッド下から出てきたおもちゃで遊んでいますたらーっ(汗)






やつ等にとっては遊び場が増えたようでたらーっ(汗)

邪魔ばっかりしてくれます。猫(足)

バタバタしてて今年はこれが最後になりますバッド(下向き矢印)

それでは  よいお年を・・猫(笑)










ニックネーム さばトラ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする