我が家の二匹の四本足の成長日記です。

2007年02月01日

メロメロ〜♪

またたびシートと言う物を買ってみました¥

ストレス発散exclamationリラックス効果exclamation

さてさてどうなるかなグッド(上向き矢印)


2月 001.jpg


開けたとたんにじょぜの目つきが変わりました目

2月 003.jpg

物凄い反応です

2月 005.jpg

じじが入る隙がありませんたらーっ(汗)

2月 009.jpg

舐め舐めるんるん

目がうっとりですハートたち(複数ハート)

2月 012.jpg

強引にじょぜをシートから離しじじと交代です

じじは控えめに見えますが

2月 013.jpg

実はヨダレたらーっ(汗)ダラダラたらーっ(汗)です

2月 014.jpg

かなり2ニャン共に気に入ったみたいです顔(イヒヒ)

実は実家の猫で試したんですが、じょぜはそれ以上の反応でした猫(足)

室内飼いで刺激が少なくストレスも溜まりやすいだろうから

今後も使ってみようかな猫(笑)








ニックネーム さばトラ at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ZZZ・・・

1月 036.jpg


今日も寝てます。

ぐっすりです!でも寝方が変わってますね。


1月 034.jpg

あまりに深く寝入っているので、そっとしておきます。猫(笑)


1月 054.jpg

その為今回はじじちゃんのアップでお楽しみください。顔(イヒヒ)



ニックネーム さばトラ at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

備え!

1月 047.jpg

買っちゃいました。胴輪?

災害対策用です


1月 051.jpg

じじちゃん!装着!



1月 048.jpg

ちょっときついかな〜

普段は  真っ裸  なもんで

じじちゃんには窮屈だったようです

すぐに外してあげました

この胴輪を使う日が来ないことを願って今日は避難訓練気分でるんるん

1月 049.jpg

じょぜは全く無理でしたたらーっ(汗)

もうひとまわり大きくないと駄目みたいです猫(笑)

今回はお試しで買ってみたので、また買いにいくとしましょう


ニックネーム さばトラ at 00:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

うらっ!

1月 032.jpg

じじ&じょぜが必死に何かを追いかけてます犬(足)

じょぜはいつものように


うらっ!


と何かに向かって文句タラタラです顔(笑)

「カカカッ!」?「キャキャキャッ!」?

意味不明なことを叫んでいます。




1月 030.jpg


もう必死です

手ではたこうとしてます猫(足)どんっ(衝撃)



1月 029.jpg


じじも参戦ですexclamation

「何?何?」ってかんじで・・・・

でもあまり役に立ってません

反対にじょぜの邪魔をしてるようなたらーっ(汗)

キャットタワーに約10kg・・・

がんばれ キャットタワー!!



1月 028.jpg


全く動きについて行っていないじじ猫(泣)


ほら〜じょぜは違う方向見てるよ目


1月 032.jpg


追いかけ回されていたのはハエだったのですドコモポイント


ハエはこの後どこかに行ってしまい・・・

やつらは何事も無かったかのように、ふて寝してました。


2ニャンにとっては本能が揺さぶられる良い刺激になったようです猫(笑)




ニックネーム さばトラ at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

こたつ猫

1月 013.jpg

ほんとコタツっていいですよね〜

猫様にとっても!Good

最近は私達の真似をしたりして・・猫(足)



1月 012.jpg

じじちゃんもくつろいでる?猫(笑)


1月 014.jpg

ほんといっちょまえです。Good
ニックネーム さばトラ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

順番待ち

最近の我が家の2ニャンの夕食後の風景です目

なぜかこの寒い時期に水道水ブームがやって来ました台風

1月 022.jpg

そうです水待ちで並んでいるんですひらめき


1月 021.jpg

遅いねんむかっ(怒り)とじょぜはカメラ目線です顔(イヒヒ)


1月 020.jpg


お先かわいい    by じじ

やっとじじが飲み終わったみたいで交代です猫(笑)


1月 018.jpg

やっとじょぜが水を飲めましたグッド(上向き矢印)

何故か夕食後だけ並んで飲むことが多いんです

まっ人間様の育ちが良いと2ニャンも秩序を守りエエ猫様になるんでしょうな〜顔(ペロッ)


ニックネーム さばトラ at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

寒くても元気!

1月 003.jpg

これはじじちゃんお気に!のおもちゃです。るんるん

噛み後が使用感があって黒ハート猫(笑)黒ハート


これをちらつかせると・・・


1月 001.jpg

大ハッスル!

1月 002.jpg

すごい顔になってます。

猫(笑)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




1月 007.jpg

これは昨年実家ファミリーでTDRに行ったとき・・なんかに登録したんでしょう???たらーっ(汗)


何故かじじ・じょぜの名前で郵送されてきました。メール




1月 008.jpg


まぁ・・・新参者は、熱き洗礼を受けますわなぁ・・・顔(汗)

1月 010.jpg


ん?何か?問題でも?


いや別に・・・どうぞお気の済むまで・・・顔(汗)



なーんて具合で新年を迎えております。猫(笑)猫(笑)

気のせいかじょぜがどんどん肥大?していってるような・・・

それとも毛ぶくれか?・・・はたまた運動不足か・・・猫(足)猫(怒)

まぁ元気には変わりないのですが・・・良しとしましょう。顔(イヒヒ)
ニックネーム さばトラ at 01:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

まったり?

11 288.jpg

まったり・・なのかな〜?黒ハート

仲良く寝てるんですかね〜?黒ハート

それなら問題ないんですが・・・ね?ハートたち(複数ハート)


11 290.jpg


横に回ってみると・・・・やはり・・・失恋

じょぜは爆睡中黒ハート

なのに〜猫(泣)


じじちゃん嫌がってるよねぇ?猫(怒)


11 289.jpg



片足落ちてるよねぇ・・・猫(泣)

明らかにじじが居たところにじょぜがやってきた感じだね〜


ぐんぐん押されて・・・足まで落とされて・・・猫(泣)


でも仲いいときもあるんですよ〜

めったに撮れない一枚!


11 301.jpg



その時 TVがへこんだ!
ニックネーム さばトラ at 21:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

眉毛は?

11 247.jpg


じょぜの少し前の右の眉

普通ですねぇ

ぴよ〜んと伸びてますね

異常なしるんるん


11 293.jpg


数日が経つと

あれっ

短くない?

実は左の眉毛は既に短くなっているんです

右の眉の様子を追っていたら


やはり目


短くなりました

どこに置いてきたかはなぞですが今は両方とも短いです

まぁ眉毛をいじりたい歳頃なんでしょうかねぇ顔(イヒヒ)



ニックネーム さばトラ at 19:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ガスファンヒーター

じょぜはこたつよりファンヒーター派です。猫(足)

じじはコタツ派なんですが・・・猫(笑)

お陰でパパさん用の座椅子が・・・乗っ取られます。猫(足)




11 273.jpg

あったかいんでしょう。猫(笑)猫(笑)

そこから離れません。ドテッ!て寝たら最後当分動く気配はありません。

触ろうとするとチュパチュパ攻撃にあいます。


11 274.jpg

大体  私達の晩御飯中なので、そっとしておきます。黒ハート

11 275.jpg

じじは風が嫌なのか?前を横切ることもしません。猫(怒)

お気に入りの枕で安眠中です。眠い(睡眠)




11 276.jpg

そんなにねじねじが気に入ったのか?



ニックネーム さばトラ at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

あっ!

11 265.jpg

う〜ん?目


11 266.jpg

ちょっと目を放した隙に・・・

カミカミ猫(笑)

夏目さんが えらいことに・・・・たらーっ(汗)





11 267.jpg


お約束の犯人はじょ○です。猫(笑)


11 247.jpg

なにか?問題でも?猫(足)


ニックネーム さばトラ at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

アキラです。

11 270.jpg

なんだか暇だったので・・・

ねじねじって・・・

ちなみにトドではありません

注1:首もありません。モフモフになってるだけです。

11 269.jpg

気分はアキラ!


けっして  お通夜ではありません。猫(足)







ちなみにじじがやると・・・顔(笑)

11 271.jpg


こちらもお通夜ではありません。

注2:こちらも首がありません。同じくモッフモフ♪になってるだけです。


注1・・冬毛&油断しすぎの時。

注2・・冬毛&ちょっと不用意な時。



ニックネーム さばトラ at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

パパさん

11 254.jpg

11 254.jpg

11 256.jpg


11 258.jpg


11 259.jpg


忘年会でよる留守にすることがあり・・・ビール

パパさん一人で食事!猫(笑)

この日は一人焼肉したらしい・・・ビール

帰ってから見せてもらった画像には!!カメラ

なんと二人ともパパさんの膝でくつろいでいるではありませんか!!猫(笑)猫(笑)

なんと!!

私一人のときでもしなかった事を!!がく〜(落胆した顔)

ううぅ!!顔(泣)



二人が膝にいるお陰でパパさんは動けずお酒のお代わりや、トイレすら行けなかったという事です。顔(イヒヒ)

チャンチャン!

それにしても、珍しい3ショットです。恐るべしパパさん。猫(足)猫(足)



ニックネーム さばトラ at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

寒くなりましたね

PAP_0004.JPG

寒くなると2ニャンの動きが止まります犬(足)

じじは私の膝にてゴロゴロ言ってます


PAP_0003.JPG

じょぜは夫の膝で


チュパチュパ猫(足)&モミモミ&ゴロゴロ



忙しいヤツです顔(イヒヒ)

PAP_0001.JPG


こたつを出すと私含め2ニャンはとてもぐうたらになりますexclamation

こたつ虫です猫(笑)顔(ペロッ)

じじはこたつの中に入るのも好きでのぼせるとフローリングの上で


   バタンッむかっ(怒り)


と伸びます   

なぜそこまで頑張るのかはなぞですが顔(汗)

じょぜはこたつにはあまり入りません

こたつ布団の上か膝の上が好きですがかなりずしっと来ますたらーっ(汗)

しかも朝晴れの忙しい時に甘えて膝に乗って来るので困ったもんです顔(汗)

でも可愛いくて許しちゃうんですけどね顔(イヒヒ)




ニックネーム さばトラ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

あったかい。

PAP_0009.JPG



PAP_0010.JPG



PAP_0011.JPG

何回叱ってもだめです。顔(汗)

蒸気が出ている時は乗らないみたいですね・・・まぁ小賢しい・・・黒ハート

上に乗るだけならいいんですが・・

保温のボタンを”ピッ!”って押してくれます。猫(足)

ありがたいことに・・・おかげで冷ご飯が出来上がります。猫(笑)

チャーハン用にぴったりです。もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム さばトラ at 16:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

2代目虫君!

11 225.jpg

初代虫君はヨダレでベトベト&臭臭でさよならしました

2代目虫君登場ですClap

11 226.jpg

私から奪い取った枕の上でくつろいでいたじじの目が興味深々exclamation
余談ですが奪い取られて1年以上が経ちます顔(汗)


11 227.jpg

おっと立ち上がりましたexclamation×2
やるきですパンチ


11 228.jpg


やられたっ猫(足)



じじはこの虫君には素晴らしい反応を見せてくれるのです猫(笑)
カメラ には撮れなかったですが何度もジャンプをしてくれるんですよグッド(上向き矢印)


11 229.jpg


じょぜは何でも反応をします猫(足)

見てください   この悪ガキ顔顔(イヒヒ)
ニックネーム さばトラ at 22:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

争奪戦!

11 216.jpg

今日のじじはTVの上で ご機嫌さん です。猫(笑)

TVの上はとっても暖かいので・・・猫さんが喜ぶんですね。猫(足)

でもじじの目が別のものを見ています。

そうですじょぜが来たんです。

TVの上  そこはじょぜのテリトリーなのです。



11 217.jpg

ほ〜ら 来た。猫(怒)

ゴジラのBGMるんるんは流れていませんが・・・

おぅおぅおぅ!って感じで・・・

でもじじが先制攻撃猫(足)

11 218.jpg


あ〜あ せっかくじじがくつろいでいたのに〜猫(怒)


じじちゃん  おもいっきり噛まれてるやん猫(泣)


このあとパパさんが こらっ!って叱ったので・・・そこで手打ちになりました。

ほんとに困ったものです。


先日の犯人が防犯カメラに映りました。カメラ眼鏡

これも現行犯ではないので・・・



11 220.jpg


今朝は炊飯器の上に猫(足)猫(足)足跡がたくさんありました。

ひらめきこちらの犯人も相当寒がりみたいです。

こちらも防犯カメラに映り次第指名手配かけようかと・・・
ニックネーム さばトラ at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

朝から・・・

最近じょぜはトイレについてくるんです。猫(足)一緒に中に入って・・犬(足)

ただトイレの中をうろうろするだけなんですけどね。猫(笑)

しかし私がトイレから出ても、やつは中に引きこもっている時があるのです。

忙しい朝や、何か用事をしてる時など、ドアを開けっ放しにして勝手に出てくるのを待つんですが・・・

昨日の夜、トイレを開けたままだったか?確実に閉まっていなかったのか・・・顔(汗)


11 208.jpg


犯行現場ですね。猫(笑)

やってくれましたね。猫(笑)

夜中にガリガリする音が聞こえてたような・・・・気もします・・猫(足)ぴかぴか(新しい)

何か創作活動でもしてたんでしょう・・猫(足)猫(笑)

ウォシュレットのボタンも押したみたいで・・・便座が濡れてました。バッド(下向き矢印)


11 209.jpg


容疑者は二名に絞られてるんですが・・・眼鏡

現行犯ではないので・・・バッド(下向き矢印)

今回は無罪放免です。掃除は旦那さんが出勤前にやってくれてました。

私は寝てましたけど・・・眠い(睡眠)






ニックネーム さばトラ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

予防接種

昨日は三種混合ワクチンの接種に行ってまいりました。注射

今日の主役は・・・じじちゃんです。猫(笑)


大きな声ではいえませんが・・・目

うちのマンションは分譲なんですが、ペット禁止なんです。

実は!!

ということもアリ・・昼間は玄関前の公園やら・・ベンチやらに奥様がいっぱいexclamation×2

なので・・・19時くらいからじゃないと・・奴等を連れて出れないんです。


でも隣の家やら下の階から・・・わんわんわん!!犬(笑)

とか・・


エレベーターに乗ったら・・えらい毛むくじゃらの子犬(笑)を抱えてる人やら・・・

はたまた堂々と散歩させてる人やら・・・・いるんですけどね顔(汗)


なにはともあれ・・

なんとか無事に外出成功!!

じじちゃんは寝起きを起こされ・・ちょっと不機嫌&緊張!!猫(怒)





いつもの先生に

食欲不振についても相談しようと思ってましたが・・

最近は結構食べてくれてるんで・・

体重も減ってないし・・それとなく聞いてみたところ

「結構、波がありますよ〜、大丈夫ですよ〜」わーい(嬉しい顔)

ってお言葉でした。皆様の励ましのおかげで、やっぱり!!取り越し苦労か!って・・・ホット一安心。




内臓の検査もしてもらい(エコーで見せてもらいました・・・
でもさっぱり分かりませんでしたが (*/∇\*) キャ )異常なしとの事!

白内障もなし、大丈夫のお墨付き!猫(足)



そんな検査中のじじちゃんです。注射

首を掴んでいるのはパパさんです。通りすがりの変な人やまして先生ではありません。

11 201.jpg

入ってきたペットキャリーに逃げようと・・・猫(足)


11 202.jpg


ごめんね〜痛かったね〜顔(泣)

帰宅後・・魚のおやつをあげて・・ゴマをすっておきました。


じょぜは一人でお留守番。でも一緒におやつは食べましたとさ!猫(足)

なんだかんだで風邪もひかず元気です。猫(笑)
なんと!!
ニックネーム さばトラ at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

肩が!

じじとじょぜが格闘しましたむかっ(怒り)猫(足)

どうやらTVの上はじょぜの場所らしく

そこに鎮座したじじのことが気に入らなかったらしいたらーっ(汗)

いつもの様な取っ組み合いかと思っていたら



     うにゃ〜っ



といつもとは違う泣き声がたらーっ(汗)


11 199.jpg


横になったじじを見ていると目

あれっexclamation×2

禿げてないexclamation&question


11 200.jpg


右肩の毛がじょぜに抜かれてしまってました猫(泣)顔(え〜ん)

かなり大きな円形脱毛ができてましたバッド(下向き矢印)

そりゃ声もでるわな顔(汗)
ニックネーム さばトラ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする