我が家の二匹の四本足の成長日記です。

2009年02月21日

乗っちゃいますか=^_^=

段ボールで遊んでくれることを期待し置いてみると目

置いた場所が悪かったのか良かったのか・・・

日当たりが良く晴れ


005-1.jpg

じょぜちゃん箱の上で日向ぼっこ

気持ち良い所はすぐ分かるんですねるんるん

うーん作戦失敗



005-1.jpg


ちょっと

つぶれてるやんexclamation×2

ニックネーム さばトラ at 22:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分ですが・・

鬼は〜外猫(怒)  福は〜内猫(笑)



病院から処方された錠剤くすりは三日間(3粒)は無理やり?飲ませましたが・・


30分後にはおえ〜っと吐き出す事を繰り返し


さすがに四日目には 徹底抗戦猫(怒)猫(怒)


口の中に入れても  泡状のよだれによって一切受け付けず猫(足)


ラクダみたいに泡アワになって 意地でも飲むかexclamation×2シャーもうやだ〜(悲しい顔)





旦那さんも時間切れ・・・仕事に行ってもらいました


じょぜ1.jpg


その後のホッとしたじょぜです


PCの画面はー(長音記号1)猫の薬の飲ませ方についてー(長音記号1)です


この後 すりつぶして口の中に塗りつけたり、好物←原因?の鰹節にくるんでみたり・・・


いろいろ試してはみたものの顔(なに〜)




まったく受け付けずGood








仕方がないので・・夜 病院で注射・・


これで錠剤は必要なくなりました


一本5600円





背に腹は代えられません。




帰って来てからは元気ハツラツ  病院で買ったウエットを半分一気に食べてしまいました猫(怒)


じょぜ2.jpg


先生にはおしっこが出てるならもう来なくていいとの事猫(笑)


療養食は続けなければいけませんが


ちょっと「ほっと」しました猫(足)



今はうまく付き合っていくよう頑張ります







ごめんね  じょぜ  顔(泣)

早く良くなってね

じょぜ3.jpg



達基くんは・・・
ニックネーム さばトラ at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする