我が家の二匹の四本足の成長日記です。

2009年01月30日

新年早々・・・

じょぜが昨日から調子が悪いんですたらーっ(汗)

何が悪いかっていうと・・・


猫育2.jpg

猫砂を頻回にまき散らすんです・・・




嫌な予感が・・・






何度もトイレに行くじょぜ・・・


じょぜのオシッコの量は少なくて


どこか変・・・




昨日あんなに頻回がったトイレが今日はあまり行かない


気のせいだったらいいのに・・・




今日 旦那さんが仕事終わりにじょぜを病院に連れて行くことに・・・


(子供が6か月にしてインフルエンザ ソA型に・・・母子ともに自宅にてお留守番)


はリレンザでなんとか回復!!




本題に戻って、じょぜは尿管結石みたいです


膀胱炎にもなっているとの事




最近 かつおぶし(猫用)を食べてたのでそれが災いしたのか・・・



今日から療養食以外ダメとの事

猫育3.jpg



ごめんね・・・・




ほんと 迂闊でした



実家の未宇ちゃん(男)も尿管結石で食事制限してて



知ってたのに・・・




今日から薬と食事療法です




来週病院に行くまでphが下がってますように・・・


猫育1.jpg










ニックネーム さばトラ at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします☆ミ

2009年なりました鏡餅

猫育&子育て奮闘記がんばっておりますexclamation
たまにしか更新してませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年もよろしくお願いいたしますかわいい



さてさて・・・




年末の大掃除もやつらはやってくれましたグッド(上向き矢印)


達基 026-1.jpg


ベッドマットを起こすと

早速場所の取り合いむかっ(怒り)


達基 023-1.jpg


じじはエアコンに上ろうとしてます

じょぜはカーテンにちょっかい

ベッドマットやカーテンはひっかき跡だらけです

最近あんまり遊んでないから仕方ないか

ストレス溜まってるよね

ごめんね顔(泣)

達基 023-1.jpg

達基 015-1.jpg


新年は兄宅に行ったたため

2にゃんだけで新年を迎えました猫(足)猫(足)

でも夜中の2時過ぎには帰って来てたんですけどね


そのほうが2にゃん的にはめいわくだったかな?

そのあとはほとんど家にいてみんな炬燵で寝正月でした



達基 023-1.jpg



じじちゃんは最近はこの定位置で毎晩寝ております猫(笑)眠い(睡眠)




あの・・・びびりが自慢のじょぜもかなり慣れてきて



今なんと  

一緒に寝てます

セミダブルベッドとソファーベッド引っ付けて家族みんなで夜





環境が変わって慣れるまでは・・猫(怒)

舐め過ぎて円形脱毛症らしきものが出来ていましたが猫(泣)




がく〜(落胆した顔)じょぜは体の割に神経質みたいで・・顔(汗)


でも今はきれいに治っております猫(笑)



今年も家族みんなが仲良く暮らせますようにハートたち(複数ハート)



ニックネーム さばトラ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする