我が家の二匹の四本足の成長日記です。

2007年10月26日

続、帰ってきた小松菜。

前回散々な結果に終わった、小松菜生産計画・・・四葉四葉


あれからもう一度種まきしてみました。


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


10月 15 019-1.JPG

なんとか熱意が通じたのか?



じじちゃんが食べてくれましたるんるんるんるん

10月 15 018-1.JPG



10月 15 017-1.JPG


じじちゃん満足してくれたかなぁかわいいぴかぴか(新しい)




じょぜはあまり興味がないみたいで・・・猫(怒)


ふんふんるんるん ふん猫(怒) って感じでした。









次の日仕事から帰宅すると・・・グッド(上向き矢印)



玄関先に目




10月 15 023-1.JPG


?




これは・・・先日買ったスルメイカですね。眼鏡






ちょっとやつ等にあげて コタツの下にしまっておいたハズのものです。

でも結構減ってますねバッド(下向き矢印)









10月 15 024-1.JPG



ほほぅ



コタツが






いがんどるやないか〜

(方言ですね。動いてると歪んでるの間みたいな意味?)


10月14 017 (3)-1.JPG

犯人はこいつに決まってますが猫(笑)



こいつ?




間違いないかわいい



でも


現行犯でないので、お蔵入りです。猫(笑)猫(笑)猫(足)

DNA検査すれば解明するはずですけど・・・ね。



そんなことより?


そうです。うちは今月初めからコタツさんが居候されてます。黒ハート


まぁ5月くらいまでのご滞在となりますが、ほんとお世話になります。

今年?今季もよろしくです。Good



ニックネーム さばトラ at 23:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ついに!

去年の冬に雪 じょぜの巨大化により破壊されたTV顔(泣)

最近はテープ張って誤魔化し・・・


夏の間は上に乗らなかったので、何とかもってたんです黒ハート

しかし 先々月あたりから、我が家は電化製品の故障ラッシュバッド(下向き矢印)



冷蔵庫・・・氷つくり機?(水を入れてたら自動的に氷がつくってくれる)も水を入れても、いっこうにつくる気配がないもうやだ〜(悲しい顔)

製氷器を100金で買うことで対応揺れるハート


電子レンジ・・・開閉の扉 内側のプラスチックがボロボロ割れてきた猫(泣)

多分長年の熱によるものだと・・見てみぬふりで対応揺れるハート


ノートパソコン・・・あけたり閉めたりで兆番(ヒンジ)のところがわれてきて、接触不慮か電源が入りづらくなってきましたパソコン

これも見てみぬふりで対応揺れるハート


洗濯機・・・全自動なのに動いてなかったことが・・・朝がっかりします顔(なに〜)

奴等が悪さしてるとの噂もちらほら猫(笑)猫(足)・・・ONーOFFのボタンをよく踏んでくれます顔(汗)揺れるハート


そしてTV・・・割れてるのは解ってましたが、最近中からキーンるんるんって音がしはじめて・・・いよいよか・・・失恋

ついに薄型か!って旦那グッド(上向き矢印)は喜んでましたが・・・バッド(下向き矢印)




 
10月 001-1.JPG

ねっるんるん じょぜ猫(怒)

今年も寒くなって、TVに乗るようになりました。

10月 001 (1)-1.JPG

努力の跡

そして・・・・


ついに




その日が









きました。







うらっるんるん

10月 001 (5)-1.JPG

ほほう・・・





ん・・・・



じょぜ?猫(笑)


その耳は?

















10月 001 (6)-1.JPG













ふっ



所詮こんなものです。たらーっ(汗)



そうですよ。  じょぜの為にあえてブラウン管にしました。猫(足)猫(足)黒ハート



ってのは冗談で、親戚から頂き物です。わーい(嬉しい顔)

タダなら・・・¥


壊れかけのTVよりずいぶんましです。

安心して寝ていただけます。猫(笑)



TVの大掃除大作戦。
ニックネーム さばトラ at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

こまつな?

頑張ってみました。揺れるハート


以前買った小松菜がじじちゃんに評判が良かったので

ホームセンターで買ってきた種で四葉 自家栽培に挑戦したんです。

袋には20日前後で育ちますグッド(上向き矢印)四葉 と


一ヶ月前に植えたので、今頃は

むふふふ

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

となるはず猫(笑)




書いてあった通りにやったつもりなんです。猫(泣)


やったばず・・


やった・・


やっ・・・   顔(なに〜)





9月 091-1.JPG




どうですClap


立派なかいわれ大根Good





??!!!


何が悪かったのか わかりません。顔(泣)

明らかに失敗作です。顔(泣)




9月 095-1.JPG


バシバシ!!猫(足)


9月 094-1.JPG

あぁ・・失恋



無残に蹴散らかされました。猫(怒)猫(足)


くそ〜顔(泣)


もう一度再挑戦です。


育てるって難しいものですね顔(え〜ん)





ニックネーム さばトラ at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

新入り

ボロボロになっていた座椅子を・・・顔(汗)

新しく買いなおしました。Good

以前のヤツは・・・

ボロボロに  されて・・・

あげくの果てには・・・・・猫(笑)



うん○まで付けられてハートたち(複数ハート)・・・・←これが決定打バッド(下向き矢印)



一年もたずして・・・・


ドナドナとあいなりました。Hello顔(泣)



9月 085-1.JPG


じゃ〜ん!


新品です。  爪の跡は一切ありません。

汚物も付いてません。




さて・・・いつまでもつやら・・・・




9月 1042-1.JPG


ふっ・・新入りか・・・


ニックネーム さばトラ at 20:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする