我が家の二匹の四本足の成長日記です。

2007年09月26日

楽しい?

9月 1030-1.JPG


9月 1033-1.JPG


9月 1034-1.JPG



9月 1035-1.JPG


9月 1036-1.JPG


9月 1039-1.JPG


9月 1037-2.JPG



ニックネーム さばトラ at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

へたれ・・・

じょぜが遠目で覗いています

9月 1007-1.JPG

そんなに気になるならと抱っこして連れて行くと

  シャー

と言って私を引っかきたらーっ(汗)しっぽを太くして猫(怒)

去って行きましたexclamation×2

私の腕にはくっきりと赤い線が・・・

そんなに怒らんでもいいのに顔(泣)


9月 1009-1.JPG

それでも

ー(長音記号1)ちょっと怖いけど気になるぅぅぅぅぅー(長音記号1)

と再び覗きに来てます

かなり腰が引けてます顔(イヒヒ)

何が怖いかと言うと


9月 1006-1.JPG

浸けおきしている私の服なんですTシャツ

黒いこの物体が猫(笑)にはかなり脅威みたいです


9月 1011-1.JPG

じょぜはかなりのびびりんちょで

ちょっとした物音でも飛び上がってます

それに比べてじじは洗面台に前足を掛けて覗くくらい動じません

じょぜが洗面台で水を飲めるようになるまでは時間がかかりそうです


9月 1013-1.JPG


じじ   「何かあったの?

じょぜ  「別に・・・」


とでも話しているのでしょうか顔(イヒヒ)




ニックネーム さばトラ at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

くちゃ2

このじじの寝相を覚えてますか?

息苦しそうな顔面埋め寝相眠い(睡眠)

鼻がくちゃってなってました

9月 999-1.JPG

じょぜもやっちゃいましたexclamation

9月 100-1.JPG

私の足の間で顔面埋めちゃってます眠い(睡眠)

カメラを撮ろうと少し動いた時に一度じょぜが顔を上げたんですが

また何もなかったかのように元の位置に戻りました顔(イヒヒ)


9月 101-1.JPG

息苦しくないんでしょうか顔(汗)

9月 093-1.JPG

頭頂部から見た後頭部です

笑っちゃいます顔(イヒヒ)

一緒に居ると似てくるんでしょうか?
ニックネーム さばトラ at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

保護

新芽にじじが興味を示し始めました

新芽のうちにパクリとされては私の楽しみも半減バッド(下向き矢印)

そのため新芽保護作戦exclamation

9月 090-1.JPG

籠をかぶせてみましたひらめき

9月 086-1.JPG

じじの偵察開始目

9月 088-1.JPG

じょぜの偵察開始目

ひっくり返される事もなく無事2ニャンの偵察終了顔(イヒヒ)

9月 091-1.JPG

普通の猫草はいつもの事ですがボサボサになって来ました

昨日はこれでも食べてくれてましたが

今日は食べてる姿は見てません

もう終わりかなたらーっ(汗)





ニックネーム さばトラ at 22:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

発芽

四葉3日目の朝に芽が出てました四葉



9月-1.JPG


大きくなーれexclamation×2
ニックネーム さばトラ at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

一人ぼっちで種まき

小松菜の種を購入しました¥

ホームセンターには色んな小松菜の種が沢山あって迷いましたが

「早採り」の言葉に惹かれて

四葉はやどり小松菜四葉

の種を選びました


9月 081-1.JPG

以前小松菜が植わっていた鉢をそのまま使い種蒔きしました

9月 083-1.JPG

小松菜の種は意外と小さくこんな感じでした

9月 084-1.JPG

小鳥なら種に興味を示すかもしれませんが

2ニャンはこの通り 興味がな〜い って感じです

冷たい視線を浴びながら一人で土いじりしましたたらーっ(汗)

美味しい四葉になるはずなのにexclamation

余談ですが

じじが敷いている白いものは

風で飛ばされ落ちた我が家のメインカレンダーです顔(汗)

猫様は何故か紙の上が好きですよね猫(笑)
ニックネーム さばトラ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする