我が家の二匹の四本足の成長日記です。

2007年08月26日

小松菜のその後

かなり頑張ってくれてじじのお世話になった小松菜が

とうとう

こんな姿になりました
    
     下下


8月 022-1.JPG


かわいいありがとう小松菜さんお世話になりましたかわいい


しばらく猫草四葉のない生活をしていたじじ猫(泣)

猫草を買って来ると

8月 015-1.JPG

玄関に置いたとたんにこの反応exclamation

8月 015-1.JPG

頭をツッコミ食べてますexclamation

よっぽど飢えていたのねたらーっ(汗)

小松菜の猫草が今はどこにもなく探している間に日が経ってしまった顔(汗)

人気がなかったのかな?

売ってないのならと小松菜の種を買って育てる計画中です

その時はまた報告しますねGood

そんな簡単そうに計画中ですが植物を上手く育てられない私

母親からもらった植物も枯らしてしまう程です

枯らしてしまった四葉

何故かベランダの排水溝で元気に育ってます顔(汗)

野生ですたらーっ(汗)

8月 020-1.JPG

なんで?

8月 020-1.JPG

葉っぱの周りについているぽつぽつが離れて新しい株になります

親株は私が枯らしましたが子株は野生でこの通り元気です顔(汗)

うちは9階なんで1階までの排水溝に生えてるかも顔(ペロッ)







ニックネーム さばトラ at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

カミナリ

雷ゴロゴロ雷 ピカピカ雷

今日は夕方から雷が鳴ってます。雨


ゴロゴロ雷  ドーン猫(泣)

8月 007.jpg

じじちゃんは何事が起こっているのか?目

興味津々で眺めてます。猫(足)



一方 片割れは・・・・




8月 008.jpg


ビビリまくって猫(泣)

水屋の上に避難です。猫(足)ダッシュ(走り出すさま)

8月 009.jpg

まったく  ビビリにも困ったものです。猫(笑)猫(笑)


さぁお盆も終わったので、来週からって先週も3日ほど働きましたが・・・・

頑張っていきましょうexclamation

2ニャンも夏バテか?

ウェットフードを食べなくなりました。猫(怒)猫(怒)

まぁ安くついていいですけどね。

じょぜはともかくじじはデリケートなんで気を使います。猫(泣)

バタバタと今年も夏が過ぎていきます。

海もいけなかったな〜顔(泣)








ニックネーム さばトラ at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

それはちょっと・・・

バリバリ、ガサゴソとどこからか音が・・・

う〜む

嫌な予感


押入れの中にじじちゃん発見。


そこは 押入れの中のビニール袋の中。

7月 018-1.JPG


何故そこなの〜


気持ち良いの〜

7月 020-1.JPG


でもね〜


出てきて欲しいな〜


7月 021-1.JPG


ね〜



何故袋が好きなんでしょう?

ガサガサするから?



でもね、せっかくしまってあるカーテンが毛だらけ・・


フッフッフッ顔(チラッ)


袋の口をテープでグルグル巻きにとめてやったぞー手(グー)顔(イヒヒ)手(グー)





ニックネーム さばトラ at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

エアコン

もんちー缶のもんちーちゃんの話に触発されたんですが・・

うちのじょぜはエアコンが駄目みたいです。猫(泣)



冬はリビングと和室を一部屋としてそこにベットを置いて寝ます。

寝室をわざわざ暖めるのが面倒なんで・・・たらーっ(汗)

しかし 

寝室は夏になれば玄関近くの洋間6畳に移動します。

エアコンつけるので・・6畳の方が無駄がないので・・・るんるん

そこの部屋の扉は旦那さんがくりぬいて、猫様用の出入り口が設置されています。


前置きが長かったですが・・・たらーっ(汗)

最近はその寝室にエアコンかけて寝るのが日課です。扇風機も黒ハート
そのエアコンがじょぜは苦手みたいで・・・猫(泣)

寝室に行く頃・・11時くらいですかね・・三日月

じじはついてくるんですが、じょぜは別の隣の部屋に・・・猫(怒)



8月 001-1.JPG

エアコンが嫌いみたいです。

8月 002-1.JPG


じじちゃんは一緒に布団に入って添い寝してくれるんですが・・・猫(足)


じょぜは、このあとリビングの真ん中にある座椅子を占領したりして・・・猫(笑)

自由を満喫しているようで・・・猫(笑)


その後、エアコンのタイマーが切れるとベットの足元を占領しています。

私が寝返りする度に蹴られてもエアコンよりは我慢が出来るみたいです顔(ペロッ)猫(泣)




ニックネーム さばトラ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする